ロケット |
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ここから先は、おまけです。編集(の説明)が面倒なので、ワークショップでは取り上げません。興味のあるかたは試してみてください。 オブジェクト フォルダの直下に、Firework Launcher (drag to ground) というのがあります。 ![]() ロケットのスクリプトで使われている llMakeExplosion() は廃止されているので、書き換える必要があります。 llMakeExplosion(20, 1.0, 5, 3.0, 1.0, "smoke", ZERO_VECTOR); 以下に入れ替えます。 llParticleSystem([ PSYS_PART_FLAGS, PSYS_PART_INTERP_COLOR_MASK | PSYS_PART_INTERP_SCALE_MASK | PSYS_PART_EMISSIVE_MASK | PSYS_PART_WIND_MASK, PSYS_SRC_PATTERN, PSYS_SRC_PATTERN_ANGLE_CONE, PSYS_PART_START_COLOR, <1.0, 1.0, 1.0>, PSYS_PART_END_COLOR, <1.0, 1.0, 1.0>, PSYS_PART_START_ALPHA, 0.50, PSYS_PART_END_ALPHA, 0.25, PSYS_PART_START_SCALE, <1.0, 1.0, 0.0>, PSYS_PART_END_SCALE, <1.0 * 2 + 3.0, 1.0 * 2 + 3.0, 0.0>, PSYS_PART_MAX_AGE, 3.0, PSYS_SRC_ACCEL, <0.0, 0.0, 0.0>, PSYS_SRC_TEXTURE, "smoke", PSYS_SRC_BURST_RATE, 1.0, PSYS_SRC_ANGLE_BEGIN, 0.0, PSYS_SRC_ANGLE_END, 1.0 * PI, PSYS_SRC_BURST_PART_COUNT, 20 / 2, PSYS_SRC_BURST_RADIUS, 0.0, PSYS_SRC_BURST_SPEED_MIN, 5 / 3, PSYS_SRC_BURST_SPEED_MAX, 5 * 2/3, PSYS_SRC_MAX_AGE, 3.0 / 2, PSYS_SRC_OMEGA, <0.0, 0.0, 0.0> ]); MONO にチェックを入れて 保存 します。 ちなみに、スクリプト中の PSYS_SRC_TEXTURE の値を "smoke" から "green" または "blue" に変えると、煙に色がつきます。 llMakeExplosion の書き換えに関する詳細は下記をご参照ください。 http://wiki.secondlife.com/wiki/LlMakeExplosion/ja |
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