ポップガン |
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銃のサンプルです。 ![]() |
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弾丸のスクリプトで使われている llMakeFountain() という関数は、既に廃止されているので、別の関数に置き換えます。 llMakeFountain(50, 0.3, 2.0, 4.0, 0.5*PI, FALSE, "drop", <0,0,0>, 0.0); 以下に入れ替えます。 llParticleSystem([ PSYS_PART_FLAGS, PSYS_PART_INTERP_COLOR_MASK | PSYS_PART_INTERP_SCALE_MASK | PSYS_PART_WIND_MASK | PSYS_PART_BOUNCE_MASK | PSYS_PART_EMISSIVE_MASK, PSYS_SRC_PATTERN, PSYS_SRC_PATTERN_ANGLE_CONE, PSYS_PART_START_COLOR, <1.0, 1.0, 1.0>, PSYS_PART_END_COLOR, <1.0, 1.0, 1.0>, PSYS_PART_START_ALPHA, 0.50, PSYS_PART_END_ALPHA, 0.25, PSYS_PART_START_SCALE, <0.3/1.5, 0.3/1.5, 0.0>, PSYS_PART_END_SCALE, <0.0, 0.0, 0.0>, PSYS_PART_MAX_AGE, 3.0, PSYS_SRC_ACCEL, <1.0, 0.0, -4>, PSYS_SRC_TEXTURE, "drop", PSYS_SRC_BURST_RATE, 5/50, PSYS_SRC_ANGLE_BEGIN, 0.0, PSYS_SRC_ANGLE_END, 0.5*PI*PI, PSYS_SRC_BURST_PART_COUNT, 1, PSYS_SRC_BURST_RADIUS, 0.0, PSYS_SRC_BURST_SPEED_MIN, 2.0, PSYS_SRC_BURST_SPEED_MAX, 2.0, PSYS_SRC_MAX_AGE, 4.0/2, PSYS_SRC_OMEGA, <0.0, 0.0, 0.0> ]); 書き換えたら、MONO にチェックを入れて 保存 をクリックします。 間違えるといけないので、編集のおわった popgun は popgun-kai とかに名前を変えて、右クリックからインベントリに取ります。 装着して、マウスルックでねらいをさだめ、左クリックで撃ちます。 llMakeFountain については、下記をご参照ください。 http://wiki.secondlife.com/wiki/LlMakeFountain/ja 相手を突き飛ばすプッシュ弾は llPushObject() を、ダメージ弾は llSetDamage() を、弾丸のスクリプトに適切に書き加えます。 Second Life での戦闘については、下記をご参照ください。 http://wiki.secondlife.com/wiki/LlMakeFountain/ja |
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