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スクリプトのフォルダには、3つのスクリプトサンプルが入っています。
- anim SMOOTH
箱をREZして、中身タブにこのスクリプトをドラッグ&ドロップしてみましょう。
表面のテクスチャが流れていきます。
スクリプトはほとんど注釈行で、意味のある命令文は、これだけです。
llSetTextureAnim(ANIM_ON | SMOOTH | LOOP, ALL_SIDES,1,1,1.0, 1,0.25);
最後の 0.25 の値を変えるとスピードが変わります。0 で停止、負値で逆方向になります。
- Hover Text Clock
同様に、箱の中身タブにスクリプトを入れてみましょう。
フローティングテキストで時計が表示されます。
任意の文字を表示させるには、新しいスクリプトを作って、中身を下記のコードに入れ替えます。
default
{
state_entry()
{
llSetText("任意の文字列", <1.0, 1.0, 1.0>, 1.0);
}
}
- Rotation Script
これはオブジェクトを回転させるスクリプトです。
下記のコードが書かれています。
llTargetOmega(<0,0,1>,PI,1.0);
この llTargetOmega() 関数は、物理オブジェクトに対してはサーバー上で回転しますが、非物理のオブジェクトに対してはビュワー側で回転しているように見えているだけです。
PI は円周率で、SLで角度を表すときは 360度になります。設定では 毎秒360度=1回転 になります。PI*2 にすると倍の速さで回ります。最後の 1.0 を 0.0 にすると停止します。
それぞれの関数の詳細は、下記をご参照ください。
また、スクリプト全般については、LSL Portal をご覧ください。
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